SSブログ

ボクハラペコ? [イタリア出張]

『もうすぐお昼だな~』 っと思いながら作業をしていると、突然後ろから 『ボク、ハラペコ~』 という変な日本語が聞こえてきました kao16.gif

『はあっ?』 っと思って振り返ると、そこにはジローラモ並に濃いおじさんが立っていて、ニコッと笑いながらお腹を押さえて 『ボク、ハラペコ~』 って言ってます kao29.gif

この人はちょっとだけ英語が話せたので、『何で日本語知ってるの?』 と聞いたら、前回来た日本人に教えてもらったそうです。

その人がいつ来たかを聞いてビックリ bikkuri03.gif なんと5年も前に来た人に教わったそうです Σ(・ω・ノ)ノ

その後日本人と話す機会は無かったらしいのですが、何となく忘れずに覚えていたそうです。

5年間も覚えてるってスゴイですよね。

ちなみに、お昼から帰ってきた後に 『ソーノ ピエーノ! (おなかいっぱいです / I'm full)』 と言ってあげたら私以上に驚いてました Σ( ̄ロ ̄Ⅲ)

これだからイタリア語はやめられません (≧ω≦)b


タグ:英会話
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 1

matamin

さっきからじわじわと積み重なった可笑しさが、
この記事でいっきにツボにはまりました。
まさむねさん、サイコー!
このブログ面白いですね~
by matamin (2012-02-24 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。