SSブログ

一期一会だ!? Σ( ̄ロ ̄Ⅲ) [イタリア出張]

倉庫の休憩室で休んでいたら、イタリア人がいっぱい寄ってきました Σ(・ω・ノ)ノ

『まぁ、日本人なんて珍しいだろうからな』 と思っていたら、一部の英語が出来る人を介して次々と質問が飛んできます kao16.gif

そのほとんどが 『日本から来たんだろ? 石川さんを知ってるか』 とか 『加藤さんを知ってるか?』 という人の名前です。

『ウチの会社には石川さんも加藤さんもいっぱいいるから、どの人か分からないな』 と言うと、『ちょっと待ってて!』 とみんなロッカールームに飛び込み、大切にケースに保管されていた名刺を山ほど持ってきました。

詳しく聞いてみると、『この人はこんな楽しい人だった』 とか 『この人がこんなことを教えてくれたんだ』 とか、まるで昨日の事のように色々と教えてくれました。

イタリアの人は人との出会いを大切にするというウワサは聞いていましたが、数年前にたった一度会っただけの人との思い出をこれほど大切にしているとは想像以上でした。

まさに 『一期一会』 の精神ですよね te03.gif

まさかイタリアに来て一期一会を学ばせていただくとは思いませんでした kao06.gif

私もその名刺コレクションの一つに入れるよう頑張ろうと思います (・ω・)ノ


タグ:英会話
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 8

コメント 1

matamin

これですね!名刺コレクション。
いい話ですね。
知り合いか分からなくても、
聞いてくるところが、またいいですね。

by matamin (2012-02-24 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

えっ、英語ダメ!?ボクハラペコ? ブログトップ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。