SSブログ

最高さ (≧∇≦)b [英会話]

今日は久々に英会話のお話しです (・ω・)ノ

私はイタリアに出張していましたが、同様にフランス、ドイツ、スペイン、アメリカ、カナダにもそれぞれ担当者が飛んでいました。

今回はその中のカナダに行ったメンバーのネタです。

カナダは他部署の人達とグループで行っていたのですが、その中の一人が現地スタッフに 『How are you?』 と聞かれた際に

『Couldn't be better』 と返答したらしく、それを聞いた現地スタッフと 『おぉ、そいつはスゲェ!』 と盛り上がっていたそうです。

それを横目で見ていたのは、ウチの部署の20代の女性。

彼女も私と同じく国内拠点から異動してきたばかりで、英語はあまり得意ではありません kao07.gif

なので、何であの言葉で盛り上がっているのか全く分からない ┐(´-`)┌

でも、みんながあんなに喜んでくれるならと、毎朝 『Couldn't be better』 と返答したらしく、違う倉庫に行った際には、現地スタッフ同士で

『おい、この娘 Couldn't be better らしいぞ!』
『おぉ、そいつはスゲェな!』

みたいな感じで盛り上がっていたそうです。

この 『Couldn't be better』ですが、直訳すれば 『これ以上良くなるはずは無い』 ですが、これ以上はあり得ないという事なので、和訳するなら

『最高さ!』 とか 『絶好調だよ!』 という意味になります (≧ω≦)b

正しくは、『It couldn't be better』 らしいのですが、頭の 『It』 は省略されることが多いようです。

意味が分からないのに、相手の反応を見ながら知らない言葉を使っちゃう彼女の度胸が 『Couldn't be stronger (最強)』 です kao06.gif


タグ:英会話
nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。