SSブログ

NHK被災者名簿検索スタート! [英会話]

NHKが、被災地各県が発表した名簿を基にした被災者の名簿検索サービスをスタートさせました。

 NHK被災者名簿検索

先日お伝えしたサイトとこのNHKがあれば、連絡が取れる可能性はかなり高くなりそうですね。

 

また、佐川急便が一部の被災地向けの配達を再開しています。

ただ、営業所に取りに来られることを前提とした限定サービスですので、詳しくは佐川急便のHPをご覧ください。

 佐川急便

ヤマト運輸も一部再開していますが、比較的被害の少ない県限定ですので、岩手・宮城・福島にはまだ届けられないようです。

 ヤマト運輸

 

HIROMI さんという方が書かれているブログで、被災地向けの石油列車が向かっているという記事を読みました。

被災地はまだまだ寒い日が続いてますので、一日も早く現地に燃料が届くよう祈っています。


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 21

コメント 3

HIROMI

わたしの名前があってびっくりしました。リンクありがとうございます。
あの写真は昨日のものなので、もう盛岡には着いています。石油があればだいぶ違いますよね。
by HIROMI (2011-03-20 23:10) 

pn

日本海側から行ったやつですよね?
早く各地に行き渡って欲しいです。
by pn (2011-03-21 21:24) 

GEN-san

皆さん・・・
茨城も忘れないでくださいネェ・・・(^_^;)
原発で農作物も・・・
大変です。。。
by GEN-san (2011-03-23 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。