SSブログ

再びTOEIC [英会話]

先日の会議の後、半年ぶりにTOEICの試験を受けました。

内容さえ100%理解できれば、誰でも分かるようなことを聞かれているのがTOEICですので、テクニックなんかに頼らず実力のみで勝負って思ってました。

そう、今までは。

でもね、ちょっと気になっちゃったんですよ。

テクニックで解くってどういうことなんだろって Σ(・ω・ノ)ノ

で、まずはiPhone用のこんなアプリを買ってみました。

 TOEICビデオ統合版.jpg

実際に問題を解きながらテクニックの解説をしてくれるのですが、いや~ 目からウロコでしたね~

まさか言葉の意味すら分からなくても解くことが出来るなんて夢にも思いませんでした ( ̄◇ ̄;)

TOEICの点数とコミュニケーション能力は比例しないというのは、こういうことを言っていたんですね。

このアプリでテクニックにも興味が出てしまったので、次にこんな本を買いました。

正解の読み方がわかる新TOEICテストリーディング問題ルール14 (新TOEICテスト大戦略シリーズ)

 これはいかに短い時間で効率良く解くかというテクニックが紹介されていました。

う~ん、必ず会場には異常に早い人たちがいるんですが、あの人たちはこうやって解いてたのかもしれませんね。

今回のTOEICは、いつもの学習にこれらのテクニックをプラスして挑んでみました。

受けた感想はまた後ほど (・ω・)ノ


タグ:TOEIC
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 25

コメント 4

pn

意味すら分からなくても解くことが出来るって(^_^;)
by pn (2011-04-15 06:03) 

guran

TOEICにチャレンジしてみようと思っていたところなんです^^
by guran (2011-04-16 10:43) 

オールドママ

お礼が遅くなりましたが、
13日でブログを止めました。
短い間でしたけどお付き合いして下さってありがとうございました☆
by オールドママ (2011-04-16 12:25) 

RuriMidori

こんにちは。
新人のときに、TOEICのコツをやって200点ぐらいアップしましたよ。
本当に比例しないですよね~
by RuriMidori (2011-04-17 03:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メモって大切どうだったTOEIC ブログトップ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。