SSブログ

そしてTOEIC [英会話]

休み前にTOEICの結果が返ってきました。

結果から言いますと、む~んな感じ ┐(´-`)┌

自信のあったリスニングですが、上がってはいるものの、予想したほどではなくガッカリです kao17.gif

ただ、リスニングは 『もういいか』 のレベルまで来ましたので、後はロゼッタストーンに任せて、TOEIC専用の勉強は終了にしようと思います。

で、問題のリーディング。

こちらも上がってはいるものの、やっぱり目標値までは全然足りない ( ̄◇ ̄;)

まぁ、100問中20問も残して期待する方がアレなんですけどね。

ちなみに、TOEICの点数配分を調べてて分かったのですが、TOEICの点数は相対的に付けられるらしく、同じ正解数でも周りの点数によって得点が上下するらしいです。

更に衝撃的だったのがリーディングでの得点アップの方法 Σ(・ω・ノ)ノ

やっぱり私のように時間切れになる人が多いらしく、後半部分の正解率はかなり悪いらしいんです。

そこで正解すると相対的に高得点が得られるらしく、テクニックで高得点を狙う人の中には後ろから解き始める人もいるらしいですよ。

ホントかどうかは定かではありませんが、最後の10問は前半の穴埋め問題の30問に匹敵するとか。。。

そんな大事なところで20問も落としているようじゃ、私の点がまだまだなのも納得です (・ω・)ノ


タグ:TOEIC
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 29

コメント 5

親知らず

そうか、後半から解くのも手か!
私も今月末目指して詰め込んでます。
いつまでTOEIC受けるんでしょう?
最終目的はTOEICハイスコア取得じゃないし。
でも受験しないと勉強がゆるくなるのも確かです。┐(´~`)┌
by 親知らず (2011-05-01 16:05) 

pn

作戦も重要っすね!
by pn (2011-05-01 16:14) 

guran

そう言う手もあるんですね^^:
by guran (2011-05-02 13:38) 

やまべぇ

英語、話すのは自分のペースでなんとか伝えられたとしても、ヒアリングは難しいですよ~ もういいかのレベル、凄いですね(^_^)
やっぱ聴き馴らす事が大事なんでしょうね(^_^)
by やまべぇ (2011-05-03 20:49) 

RuriMidori

そーですね、最近は全然受けていませんが、時間との戦いでしたね。
個人的にははじめから解いていますが、まずは「悩んだら2にマークする」を徹底しています。
わからなかった問題は大きくマークしておいて、もし最後まで到達して見直す時間が合ったらもう一度考えてみるようにしています。
by RuriMidori (2011-05-08 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。