SSブログ

復活! [英会話]

以前からこのブログをご覧いただいていた方はお気付きだったかもしれませんが、もう長いこと ”ロゼッタストーン” の話題が出ていませんでした。

その理由は単純で。。。

サボっていたからです (・ω・)ノ

私が購入したロゼッタストーン (ロゼッタストーンって何? という方はこちらをご参照ください ⇒ ロゼッタストーン) は全部で5つのレベルがあるのですが、その真ん中のレベル3の後半で滞っていました。

レベル3の途中ぐらいから仕事でのレベルの方が上がってしまい、物足りなさを感じながらも細々と続けていたのですが、後半は集中を保てずやりながら寝てしまってたりして全然進みませんでした。

それならレベル4に行ってしまえば良かったのかもしれませんが、ロゼッタストーンはあまり安くは無い教材なので、もったいなくて飛ばすことも出来ずグダグダの状態がず~~~~っと続いていました。

。。。が、

ようやく昨日レベル3が終わったんです~ (≧ω≦)b

 

ただ、この調子ではレベル4もどうなることやらとちょっと心配だったのですが、今日早速やってみたらようやくナチュラルなスピードで話してくれるようになりましたし、例文が隠されていて聞いた通りに復唱するような問題が増えていたので、程よい緊張を保ったまま続けられそうな感じでした kao05.gif

高いのに二つ返事で買ってくれたヨメの厚意に酬いるためにも、この勢いで最後まで突っ走っていきたいと思います te03.gif


nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 31

コメント 7

matamin

飛ばさない所が真面目でえらいっ!
英語すらすらと上手なんでしょうねぇ。
かっこいいな。
by matamin (2012-01-08 07:37) 

guran

頑張ってますね~
見習わなきゃ^^:
by guran (2012-01-08 10:05) 

pn

サボってたって訳じゃないじゃん!
by pn (2012-01-08 21:51) 

itomaki

今年もよろしくお願いします。
私の職場の先輩の旦那さんは、仕事で英語が必要になり、同じのやっていると聞きました。
でも、発音が悪くて、中学1年レベルから進まなくなって、放ってあると怒ってました。高かったのに!って。
まさむねさん、さすが、プロですね~。
by itomaki (2012-01-08 23:12) 

親知らず

おお!これからが楽しくなるんでしょうね。
楽しくなったらますます身に付きますね。良いな~。
by 親知らず (2012-01-09 11:14) 

etu

私も、ロゼッタストーンの英語じゃないのを
購入しました!!!
あぁ、でもまだ開けていないです><
by etu (2012-01-10 18:03) 

とる子

モチベーションを保つのって難しい。
でもつづけてるんですね。偉いな〜
by とる子 (2012-01-13 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

面白くなりそう!空・雨・傘 ブログトップ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。