SSブログ

今日は最終日でした [英会話]

前回の記事にお祝いメッセージをいただきました皆様、大変ありがとうございました。

一つ書き忘れましたが、生まれたのは男の子で、長女(6歳)、長男(3歳)、次男(0歳)の三人兄弟になりました。

帰宅後はとても賑やかになると思いますが、楽しくやっていきたいと思います。

 

さて、話しは変わりますが、今日は何度かご紹介したアセアン研修生の研修最終日で、彼らからの最後のプレゼンテーションが行われました。

7ヶ月にもわたる研修で得たスキルを基に、帰国後それぞれの国でシェアNo.1を取る為の戦略を発表するという内容です。

そのプレゼンを聞いた後、私は涙が出そうになるのを我慢していました。

カリキュラムは全部で30以上あったのですが、三人全員がプレゼンの最初に私が教えたMBAマーケティングの手法を使い、そこから導き出された結果を基に活動案を作り上げていたからです kao21.gif

彼らの考えた活動は、斬新なものも含みながらも現実性があり、あの活動が実際に行われれば、かなりの確率で成功するのではないかと思います。

さすがマネージャー (幹部) 候補に選ばれるだけあって、やっぱり彼らは優秀だったんだなと改めて思いました。

夜に送別会があったので、プレゼンが素晴らしかったことと、何か聞きたいことがあれば、我々はもう家族も同然だから、いつでも何でも聞いて欲しいと伝え、固く握手を交わして別れました。

これはリップサービスではなく、彼らが困るようなことがあれば、いつでも可能な限りサポートしたいと思っています。

ただ、研修は今日で終わりなんですが、フライトは土曜日なので、実は明日も明後日も彼らは片付けの為に会社に来るんですよね。

なんだか、次に会うのがちょっと照れくさいです kao29.gif


タグ:プレゼン
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

親知らず

御次男さんのお誕生おめでとうございます。
英語で話しかけてバイリンガルに育てます?
by 親知らず (2012-08-01 23:51) 

ぷち

おめでとうございます!!
お姉ちゃん、めっさしっかりしていくんじゃないですか!!
3人兄弟、賑やかでさらに楽しくなりそうですね。
仕事も家庭も充実、コレ一番の幸せですね。
by ぷち (2012-08-02 00:01) 

matamin

研修生にとっても実りのある研修だったことでしょう。
読みながら、前の記事が思い出されて、
私までじんときました。
まさむねさんて熱いですよね。
by matamin (2012-08-02 00:02) 

pn

俺も泣きそうだ。
お姉ちゃん6歳ですか。そうですかうんうん。
by pn (2012-08-02 19:52) 

maporin

遅ればせながら、おめでとうございます!
一姫二太郎~次男君と理想的ですね♪
まさむねさんがパパさんなら皆良い子に成長しそうですね♪
by maporin (2012-08-03 00:53) 

川崎工場長

素晴らしいですね(スイマセン、研修生のほうです)。
種を蒔ける立場と能力があるまさむねさんを、
羨ましいと思うとともに、尊敬します。
by 川崎工場長 (2012-08-03 20:27) 

まほ

おめでとうございます!
新しいご家族ですね♪
by まほ (2012-08-04 02:01) 

まほ

申し遅れましたが、研修生たちも、
まさむねさんに教わって、良かったですね。
立派な収穫を、本国に持ち帰ることでしょう♪
by まほ (2012-08-04 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

英語漬けホントの最終日です ブログトップ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。