SSブログ

ホントの最終日です [英会話]

前回ご紹介したアセアン研修生ですが、本日が本当の最終出社日でした。

私は午前も午後も大量のミーティングが入っていて、もしかすると終礼に出られないかもしれなかったので、朝のうちに三人それぞれに激励のメールを送っておきました。

幸いなことに、思いのほかミーティングは早く終わり、席に戻ると全員から返信が来てました。

その中には、帰国後の決意と共に日本語のメッセージが書かれていました。

以下がその内容です。 (原文そのままです)

 

〔ベトナム〕
 せんせい
 有我とございます

〔インドネシア〕
 minasan kara  iroirona kotowo manabimashita
 isyo wo wasurimasen
 domo arigato gozaimasu

〔タイ〕
 私 は がんばります。

 

もちろん完璧ではないのですが、一生懸命書いてくれたのが伝わってきました。

終礼後にそれぞれ挨拶に来てくれたので、最後の握手と共に、『出張で行った時には美味しいお店に連れてってもらう』 約束をしました。

約束を実現するためにも、ムリにでも出張を入れないと kao07.gif


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 4

まほ

お3人とも、時間をかけて書いたのでしょうね!
by まほ (2012-08-04 01:59) 

pn

やっぱ泣きそうだ。
インドネシア料理って美味いよ!
by pn (2012-08-04 06:42) 

matamin

いいお話ですね。
3人3様で気持ちが伝わってきます。
とても短い言葉ですが、
胸が熱くなりました。

by matamin (2012-08-04 17:08) 

川崎工場長

良いですねぇ~。
3人の研修生の活躍を期待したいですね。
後日談があったら、教えてください。
by 川崎工場長 (2012-08-04 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日は最終日でした一番の思い出 ブログトップ
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。