SSブログ

もう一度行きタイ [タイ出張]

最後のプーケットネタです。

三人の子供たちは、初飛行機、初海外旅行だったので、泣き出したり、帰りたいって言ったりイロイロあるんだろうなと思っていましたが、そんな心配をよそにどこに連れて行っても自分たちで楽しみを見付けて、知らない土地に臆することなく楽しそうに遊んでいました。
(長女は二回目の海外ですが、当時1歳半だったので全く覚えてないみたいです)

特に上の二人は自分たちのタイ語が通じるのが面白かったようで、タイ人を見付けては覚えたての挨拶を言う為に駆け寄ってました (^^;)

ちなみに、今回プーケットを選んだ理由の一つが 【安さ】 ですが、夏のタイは雨季なので、夏休み期間なのに最安値です。

海はこんな感じで荒れているので入れませんが、それでも波打ち際で遊ぶぐらいはできますので、安い雨季も狙い目かもしれません。

 

海辺.JPG

 

一歳の二男も、上につられて毎日プールに付き合わされてましたが、熱を出すことなく乗り切ってくれましたし、飛行機の中もず~っと寝ててくれたので助かりました。

 

プール.JPG

 

いつの間にか子供たちがベッドメーキングのお姉さんと仲良しになっていたので、最後のチップと共にお礼のメッセージを残してきました。

 

ホテルのお礼.JPG

 

テキストを見ながら 『おかげで楽しくすごせました。ありがとう。』 という内容を書きましたが、後でタイ語ができる人に見てもらったら 『あってる』 とのことでしたので安心しました。

子供たちとの海外旅行もなかなか面白いというのが分かりましたので、これからもチョコチョコ連れ出したいと思います。


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 36

コメント 7

matamin

この夏、友だちもプーケットに行ってきて、
すごくいいよ!と勧められました。
わたしも行きタイ!
by matamin (2013-08-25 13:31) 

pn

未来の旅人決定(笑)
次男、大きくなりましたねぇ(⌒‐⌒)
by pn (2013-08-25 15:54) 

HOTCOOL

次男くん、可愛すぎ~
子役デビューさせましょう^^
by HOTCOOL (2013-08-25 16:42) 

川崎工場長

いやぁ~、お子さんにとっても良い経験ですね。
これからはなんたって、グローバルですからね。
by 川崎工場長 (2013-08-25 17:37) 

親知らず

タイ語、文字を見ても読めもしません。
それを書いたなんて凄いですね。
きっとホテルのお姉さんも喜んだ事でしょう。
楽しい家族旅行で良かったですね。
by 親知らず (2013-08-25 19:15) 

maporin

夏のタイは狙い目なんですね!
私も行って見たいです。
お子さん達、飛行機もおりこう、熱も出さずで楽しめて良かったですね☆
by maporin (2013-08-25 23:12) 

etu

結構日本から離れているのに
グズラナクテ良かったですね☆
熱を出すこともなかった!だなんて。
楽しめて良かったです~♪
by etu (2013-08-26 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。