SSブログ

計画みたいに聞こえます? [英会話]

毎週金曜日は英会話の日。

今日もまた新しい言葉を仕入れてきました。

会議などで検討課題がまとまり、『よし、これで行こう!』 と威勢良く締める場合。

そんな時には大声で 『Sounds like a plan!』 と言うとネイティブっぽくキマるそうです。

直訳すれば 『計画みたいに聞こえる!』 ですが、フォーマルな席でも使うことが出来るちゃんとした言い回しらしいので、今度の会議で早速使ってみようと思います。

でも、私が言ってもあんまりキマんないんですよね~ アメリカ人講師が言うとメチャメチャカッコイイのに kao21.gif

あと、私の担当している欧州は、イギリス以外は英語は第二言語の (ネイティブではない) 人たちなので、『Sounds like a plan!』 と言った時に 『みたいじゃなくて、ちゃんとしたプランだよ! kao27.gif 』 って誤解されたらどうしよう。。。

って、不安もあります kao29.gif


タグ:英会話
nice!(35)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 35

コメント 1

matamin

こういうかっこいい言い回しって
たくさん身につけたいですよね。
by matamin (2012-03-13 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。