SSブログ

最強!イタリアのロータリー! [イタリア出張]

昨日の同期を降ろした後の続きです。

初めて一人で走るミラノ市内。

日本から持ってきた欧州用の日本語ナビがあるし、東京・大阪・神奈川・福岡・仙台で運転してきた経験があるので、まぁ何とかなるだろうと思っていました。

ちょっと走ってビックリ bikkuri03.gif

その経験が全く活かせません Σ(・ω・ノ)ノ

ご存知の方も多いと思いますが、イタリアの交差点は信号ではなく、ロータリーを使用している所が多くあります。

ロータリーに入るとナビが 『3つ目を出てください』 とか言うのですが、ミラノ市内のロータリーは非常に大きく、出口が4つも5つもあったりするので、どこが3つ目の出口か検討がつきません kao17.gif

車の数もかなり多く、ゆっくり数えてるヒマも無いので 『多分ここ!』 と飛び出すのですが、ナビに冷たく 『リルートします』 と言われてしまいます。。。

そのリルート中に次のロータリーに入ってしまい、適当に飛び出すとまた 『リルートします』 と言われます kao12.gif

この 『リルートします』、何回聞いたか分かりません。

もう一生ミラノから出られないんじゃないかと真剣に思いました kao21.gif

相当な時間をミラノ市内だけで費やしてしまいましたが、ナビがあったおかげで何とか高速に辿り着き、『脱出出来たぁ!! と思った時には涙が出そうでした。

ただ、これで終わりでは無かったんです。。。

まだ続きます (・ω・)ノ


タグ:英会話
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 1

matamin

まさむねさんのガッツはすごいです。
私には絶対ムリだな。
私の旅行に同行して頂きたいくらいです。
by matamin (2012-03-04 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。