SSブログ

あの~ 挨拶は? [イタリア出張]

4/5にイタリアに到着し、翌6日に初めてイタリアの事務所に出勤しました。

初日ですので、みんなの前での挨拶とかもあるかと思い、英語版とイタリア語版の2つの挨拶を用意していきました。

今回訪問する事務所は、守衛所に守られた倉庫街の中にあります。

日本の社員証を見せて守衛所は突破したのですが、あまりに広すぎて自分の会社の駐車場が分からない kao17.gif

あんまり奥まで行って置けなくてもイヤなので、車は手前の空いている駐車場に置いて歩いて行く事にしました。

『結構遠いな~』 と思って歩いていると、一台の黒い車が私の横で止まり、窓が開いて話しかけてきたのはサングラスを掛けて髭を生やした大男 kao16.gif

いやぁ、正直襲われるのかと思いましたよ kao29.gif

ハリウッド映画だったら間違いなく悪者役の風貌でしたからね。

『もしかして●●の社員か?』 と聞かれたので、『Yes』 と答えると 『俺もだよ、乗ってきな』 と鍵を開けてくれました。

この時も一瞬戸惑いましたね~ どこかに連れてかれるんじゃないかって。

実はこの人、今回の訪問先の倉庫責任者でした kao07.gif

見た目の迫力とは裏腹にとても腰の低い面倒見の良い方で、今回の仕事では色々と助けていただいてます。

会社に着くと事務所と倉庫を案内してくれたのですが、いつまで経ってもみんなの前で紹介してもらう機会が訪れません。

説明が一通り終わると、『今回の作業に必要なことは全てコイツがコントロールするので、何でも申し付けてください』 と、担当者を一人紹介して去っていってしまいました。

どうやら日本のように、みんなの前で挨拶という文化は無いみたいですね。。。

せっかく用意してきたのに kao21.gif


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 1

matamin

強面の大男さんだったのでしょうね。
これが用意しておいた挨拶なんですね。
いい加減最初から読む事にしますd(^_^o)
by matamin (2012-02-24 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。