SSブログ

ミラノの休日 その2 [イタリア出張]

今日も休日の思い出です te03.gif

ミラノの観光スポットの一つに、19世紀初頭のミラノの古き良き時代を象徴する 『ガッレリア』 というアーケードがあります。

この中は全てのお店が同じようなカラーで統一されています。

ですので、あのマクドナルドもこんな感じになります。

マクドナルド.JPG

このお店は、マクドナルドが VI (ヴィジュアル・アイデンティティ)規定の店舗を作れなかった、世界でも珍しい例らしいですよ。

ちなみに、このお店の目の前には 『ルイ・ヴィトン』 があったりします kao16.gif

ルイ・ヴィトン.jpg

この辺のギャップもかなりの驚きでした kao29.gif

街中では 『トラム』 と呼ばれる路面電車が走ってます。

トラム(路面電車).jpg

古い形のものから、最新のものまで色々な色と形の車両が走り回ってます。

今回は地下鉄メインで動いていたので、残念ながら乗ることは出来ませんでした。

あと、ローマではありませんが、やっぱりイタリアの街にはベスパ (Vespa) が良く似合うと思いましたね。

ミラノとべスパ.jpg

 

最後に余談ですが、ミラノの街中ではアイスクリームを付けるスリが流行っているそうです。

一人がぶつかって来て服にアイスを付け、それを近くで見ていた親切な人がハンカチを出して拭いてくれるというものです。

もちろんこの二人はグルで、拭きながら財布などを取っていきます

アイスを持っている人を見る度に 『おっ、この人かな?』 っとワクワクしてたのですが、結局一度もやられませんでした。

キョロキョロしてるから、逆にやりづらかったのかもしれませんね kao29.gif

ちなみに、駐在員で付けられた人がいるのですが、マニュアル通りにハンカチを持った人が来たので、ありえないくらい大きい声で 『ノォ~!!』 と叫んで、相手がひるんでるスキに逃げてきたそうです kao06.gif

ミラノに行く方がいらっしゃいましたら、気を付けてくださいね。


nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 36

コメント 1

matamin

イタリアいいですね〜
記事も面白い ^^
ここ(まさむねさんの所)に来て、
前の記事をちょこっと読むのが好きなこの頃〜
by matamin (2012-02-18 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。