SSブログ

イタリアと bar とカッフェ [イタリア出張]

ミラノにはスターバックスなどの 『有名なコーヒーチェーン店』 が無い

と、聞いた時には 『コーヒー好きなはずなのに何でだろう?』 と思いましたが、ちょっと滞在しただけでその答えが分かりました kao07.gif

ミラノの町にはそこら中に 『bar (バール)』 と呼ばれる喫茶店があるのですが、そこではたったの1ユーロほどでカッフェ (コーヒー) が飲めてしまいます kao16.gif

量はそれほど多くありませんので、散策中にちょっと飲むにはピッタリのサイズです。

しかも、本格的なエスプレッソマシーンで淹れてくれるので、この価格でも驚くほど美味しいんです te03.gif

これじゃ、有名なコーヒーチェーン店でも太刀打ちできませんよね kao29.gif

ちなみに、座ってゆっくり飲んでいるのは観光客っぽい人が多く、カウンターで立ったまま一気に飲むのがミラノ流みたいでした。

私が滞在していた田舎町のホテルにも bar があり、朝食はそこで食べていました。

そこにもちゃんとしたエスプレッソマシーンがありましたので、コーヒー好きの私には最高の環境でした kao06.gif

愛嬌のある丸い体のおじさんが、毎朝こんな感じのカプチーノを作ってくれます。

カプチーノ.JPG

有名な観光地ではないのであまり行かれる機会はないかと思いますが、もしミラノの南にある 『カステル・サン・ジョヴァンニ』 に泊まる時にはかなりオススメなホテルです。
(ピアチェンツァ の西側にある町です)

 ・ Hotel Rizzi

英語OKなので、英文メールで予約可能です。

平日はほとんど宿泊客がいないので、こんな感じで bar を独り占めできますよ kao09.gif

カフェ.JPG


nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 1

matamin

美味しそうなカプチーノ♪
ホテルのサイトもチェックしました。
シンプルで清潔な感じだし、とてもいいですね。
旅する時、ホテルって寝るだけの場所でも大切で
カーテンを開けたら明るい陽が入ってくるとか、
朝のコーヒーを落ち着いて飲みたいとか、
ほどよい値段で、なかなかいいホテルに当たりません。

by matamin (2012-02-16 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。